2024/02/12

かなおか

かなおか・さっちゃん家合同「百寿のお祝い」

2026年3月にお二人でシルバーライフかなおかに入居された岡村様ご夫妻。奥様は3年前からさっちゃん家に転居されましたが、お二人共お元気に過ごされ、ご主人は1月1日に、奥様は2月4日に満100歳のお誕生日を迎えられました。

ご夫婦で迎えられた100歳の誕生日をお祝いさせて頂きました。

まずは、ケーキカットではなく、くす玉を一緒に割って頂きました。100歳最初の共同作業です。

ご主人は毎週日曜日のカラオケ倶楽部で鍛えた自慢の喉を披露して下さいました。十八番は北島三郎の「川」。この日は特に調子が良く、年を感じさせない艶のある声にみんなびっくりしました。

 みんなで「川の流れのように」を大合唱!! (ご夫婦の人生を思いながら)

最後は、ご主人の感謝の言葉と奥様の満面の笑みにとても暖かい気持ちになれるお祝いの会でした。

「一生懸命生きてきたら、年は後からついてきた」「今の私があるのは、この人(奥様)のおかげ」と100年を共に歩んできた歴史を感じる言葉が一杯聞けました。

 職員の想いをお二人に送らせて頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで見て下さってありがとうございました。

デイサービスのご利用や見学は、℡:086-943-1300 担当:近藤・片岡

サ高住の入居相談や見学は、℡:086-943-3322 担当:片岡

までお気軽にお問い合わせ下さい。